スピ全開(登場人物編)

f:id:tokikos:20200919214859j:image

 

「ハク」はこの旅の前からいたことはわかっていた。

ただ、見えないものだから、

もしかしたら、私が作り出しているものかもしれない。

 

 

 

 

そしてふと、

思い出した。

「無いと思えば無い。在ると思えば在る。」

そう思えるか、思えないかで「無」も「在」も存在するのだと、在る世界で生きると思えば、在る世界が広がるのだと。

 

 

 

在る世界でいっきまーす

 

 

 

 

いいんです過去なんて、

今が全てなんです。

違うな、と思ったらすぐシフトチェンジするんで!

 

さぁっ行きましょう。

 

 

 

 

と、「ハク」の後ろに薄っすらと、

恥ずかしそうに仁王立ちしてるやつが視界に入る。

 

(何が視界かもうわからんが)

 

山伏、、やんな?

ほら、小脇に抱えてるの、ほら貝、、?

大丈夫なん?高野山とか?

 

 

まず、心配してみたが、

ここにおるという事は大丈夫なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

うーーん?と、いうか

私が山とか滝とか行きたくなるのは

おみゃーの仕業か?おい????

 

 

 

 

 

開き直って受け入れると

スピワールドが無限大に広がるではないか。

 

 

 

どういうことだ。

一人旅のはずだが 賑やかすぎる!

そしてどうやら、この「ハク」はたまに伸びる。

伸びた状態は龍のようだが、もふもふ状態でヒザの上にいるのが定位置のようだ。

 

 

 

一方、山伏は感情が不安定で、

基本無言。雰囲気で伝えてくるという

面倒くさいが、顔に出るという分かりやすいタイプ。

そのくせ変態的なタイミングでほら貝を吹く。

 

 

 

修行が趣味の変態だ。←こう言われるのは本望じゃないらしいが受け入れてもらおう。

 

 

 

空気て伝えてくるあたり変態だからな!