自己紹介ほどの内容でもなかった件。

こんにちは、

いまさらながらの自己紹介です。

 

 

只今、介護職をしながら生きてます

40代女性です。

 

 

 

 

浮き草のように生きていた私に、

「あなたは高速道路の空いている道を選んで走ってきただけ」

そう、言われた。

 

 

 

そうなん?

そうなんやろか?

それなりに、苦労の連続やったんよ。

 

 

もやもや

未だに心のどこかに、引っかかったままだ。

 

 

たしかに、

進めば、出てくる壁を避けながら走って来たのかもしれない。

 

 

嫌なことを避けて、

一生懸命頑張ってなかったのかもしれない。

 

 

 

人から見れば、一生懸命に生きてなかったかも知れないが、一生懸命に生きてきた。

 

 

 

 

「まぁ。

生きている世界が違うのだろう。」(今は)

と謎のフレーズが頭に浮かび、

 

 

 

 

 

その時は、

涙が出るほど悔しかったが、

「仕方ないなぁ、わたしにはそれぐらいのハンデがないとさぁ、みんな可哀想じゃない?」

 

 

 

と、下唇をぎゃんぎゃん噛みしめながら、

1人。ご飯食べたり、へこんだり、褒めたりする日常を送っています。

f:id:tokikos:20210520125323j:image