ロックなお姉さん〜弁才天様の場合〜

夢を見た。

 

 

ぶ厚いステーキを前に相方は眠っている。

シェフがどうぞと差し出すので、眠っている相方を横目にステーキを食べた。

「美味しい」

やわらかいのに、サクサクと歯応えがあり、とても甘い。

 

 

 

ピンヒョーン

 

 

こもったような、ヒョーン少し変わったベルの音が鳴った。

「そういえば、配達を頼んでいたんだ。でも、、、少し変ね。時間指定したはずなんだけど、、」

私がそう言うと、シェフが、

 

 

「そうですね。あれは違いますね。もう少し待ちましょうか」

 

 

 

不思議な気持ちでシェフを見る。

顔色ひとつ変えず、ニコニコとこちらを見ていた。

 

 

すぐに、そのことも忘れ、

ふと、窓の外に目をやる。

 

 

しとしとと雨が降り、お寺が見える。

 

 

・・オン・・パラ・・ソワカ・・・オン・・・デイ・・・ソワカ

 

 

オンパラデソワカ?

 

 

私はうまく聞き取れない「真言」に一生懸命、耳を傾けた。

「んーー?」

 

 

ここでまたベルが鳴り、私は現実に戻された。

夢から覚めたのだ。

 

 

 

夢占いの本を開き、肉・お寺・食べる・と調べる。

ケータイを開き、真言を調べた。

 

 

 

ピタリとハマるものが見つからないので、

一つずつ唱えながら、夢の中で聞いた音を思い出す。

 

・・オンソラソバテイエイソワカ・・

「これだ!」

 

 

どの神様かと確かめると

弁才天」である。

「え?」

と一旦ケータイを閉じる。

f:id:tokikos:20210609103321j:plain

ホーム画面の見慣れた絵を見直す。

あなたでしたか?

 

 

もちろん答えてくれる訳でもないので、

カードの解説を開きメッセージを頂く。

 

「考えるな!感じろ!そして楽しめ!」

 

あ、そうだロックなお姉さんだった。

 

 

 

そんな感じで始まる朝でした。

オチがなくてすんません。

 

 

 

その日のうちに、近所の弁才天をお祀りしている神社に伺う。

 

 

 

「!!!!!」

「ない!」

「違う!建て替え中なのか」

 

 

基礎が丸出しになり、

今までのモッサリとした雰囲気がなくなり清々しい。

もちろん、今ここに神様はいらっしゃらないのだろうけど、小躍りするレベルのワクワク感が伝わってくる。

 

 

隣にある看板を眺めてわかったことは、

どうやら新築のお祝いをして欲しいとのことだな。

 

 

 

よし、近いうちに持っていきます!