はじめまして。

こんにちは、時子と申します。

 

友人から「あれ?ブログやってないの?」

「あれ?ブログもやってないの?」

まるで非国民のような扱いをされながらも、

パソコンが苦手だ。

出来ることなら鳩を飛ばしたい。

それぐらいの時間の流れでいい。

そう思っていた。

 

 

が、しかしだ。

体調に異変がおき、なんとなく具合が悪い。

もともと良いときなどないのだから、

具合の悪さなんて誤差内だと決めこんで

 

あぁ弱い私が悪いのだ。

わたしが弱いから、わたしが愚図でバカで要領も器量も性格も悪いから

誰からも愛されないのだ。

 

 

 

なんなら、鳩を飛ばせる相手もいないのだ。

友人さえいないのかもしれない。

こんなつまらない人間だと思わず近づいてみたものの

ヤバい、こいつ病んで病んでやがる!

と、思ったに違いない。

 

 

正直、私が病んでいるか、病んでいないか なんてどうでもいいことでしかない。

そんなことより、生きていく上で、わたしが生きやすくなる事が、この人生の目的と思ったところで初めてみました。

 

 

誰も聞いてはくれないだろうと日々あきらめていた自分との対話です。