主婦モードハイ!

こんばんは、時子です。

久しぶりの休みに

 

「今日は私の好きなことだけをして過ごす!」

 

と、心躍らせながら今日を迎えたのに、

まさかの二度寝

「おおっと、ときこ出遅れたぁ、、これは計算外、、最後尾からの競馬となります。」

絶望的なアナウンスが流れる朝でした。

 

 

 

まぁ時間は戻せないので、

仕方ないがベストは尽くす

と、洗濯を始めたら、良い天気が私に

「今日のうちにすべてを洗濯しなさい」とのお告げ。

 

 

「あぁ、、、」

 

 

シーツを洗い終わって、やっと、、、

と思いきや

 

「冷蔵庫が空っぽですよ?」

 

 

 

「・・・・・。」

私はいいんだけど、家族のことを考えると

こうなることが主婦のさだめなのか。

なかなか悩ましい。

 

 

 

そして、

気が付いたら、もう8時ではないか。

自治会のファイルにテプラを貼りながらハッとした。

 

 

 

自分の物ではないが、1年間、手元に置かなくては

ならないこのファイル。

「5」とチラシの裏に書いたものを、

セロファンテープで止めているだけ。

「なんという軽装備、はがれてしまえば何班かも分からないじゃないか」

これこそ諸行無常、、、、

 

 

 

 

いや、これは修行だ。

この軽装備すぎるファイルを次に繋げるという

過酷な行なのでは!

 

 

 

 

 

 

「、、、どんな修行やねん、、、」

これが主婦モードハイなのか?

秒でテプラを打ち込み。

ペラペラの「5」をはぎ取る。

 

 

 

どうやら、

今日も一日が終わりそうです。

 

 

f:id:tokikos:20200513000431j:plain