癒しとはなんだろう?

f:id:tokikos:20200913215850j:plain

さあ、

行ってまいりました!

 

 

 

いい大人が大真面目にスピリチュアルを語る祭典。

「癒しフェア」

である。

 

 

 

 

セミナーに申し込むまでも時間がかかり、

申し込んだに関わらず、

気乗りしない。

 

 

 

 

わかってる。

あの雰囲気が苦手なのだ。

 

 

 

 

「あなたは大丈夫!神様がついてる!」

「あなたの望みは叶います!さぁっ一緒に、、叶いまーーーすぅぅぅぅ!」

「波動が、、、」

「天使が、、、」

「宇宙が、、、」

 

 

 

ディスっている訳ではなく、

(なんなら大好物)

楽しめない私が駄目な人間に思えてしまうのだ。

 

 

 

まじか、、、

まじか、、、

やらなあかんのか?

 

 

 

 

だから、スピリチュアルの世界が

受け入れてもらえないのだろう。

もっと、合理的に伝えることは出来ないのだろうか?

 

 

 

 

 

成功している人や、

好きに生きて上手くやっている人たちの中にも、

目に見えない世界の力が働いている事を

確信している人はたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

 

目に見えない力を馬鹿にしている人よりも

感謝している人の方が圧倒的に豊かで楽しそうだ。

だからこそ、もっとロジカルに分かりやすい言葉で

伝えることの大事さを考えてしまう。

 

 

 

 

人間もエネルギーだから

と、言っても

なんかいい言い回しが見つからん。

 

 

 

元気のない人といるより

元気な人といる方が元気になれるし、

 

 

 

いつもネガティブな人と話すより

ポジティブな人と話す方が気分が良くなったり

するじゃない。

(問題が解決する訳ではないが、、、)

 

 

 

 

それって

まぁエネルギーってことでしょう。

 

 

 

 

だから、いい気分でいましょう!

楽しいことをしましょう!

になるんだけど、

 

 

 

 

そんな簡単じゃない。

 

 

 

 

そうなんですよねー。

だって、簡単じゃない癖がついているもの。

 

 

 

このパターンはこんな結末でしょう。

あ、このパターンはこれを言われる空気だ。

 

 

 

 

わかる。

うん。わかる。

 

 

 

 

どうすればいいか?

一つの方法として、思い癖を変える。

というのがある。

(めっちゃシンプル過ぎてわからんやつ)

 

 

あ。このパターンがきたな。

ちょっと様子をみよう、、、。

あれ?いかり肩部長、戸惑ってる?

あ、そうか私にこう答えて欲しかったのね。

 

 

 

あぁ山田さんにお鉢が回っちゃった。

ごめんなさい。山田さん。

 

 

 

と思ったら

山田さんが華麗にスルー。

やばい、いかり肩部長がスイッチバックしてき、、、

 

 

 

 

まぁ今回の結果は同じでも、

山田さんのスルースキルを身に着けるのは

もう時間の問題でしょう。

 

 

 

 

そんなこんなで、

「癒しフェア」

とは関係のない話で終わりです。

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます!