宝山寺②

f:id:tokikos:20201208183328j:image

もう冷やかしだってバレている。

第一印象はこれだった。

f:id:tokikos:20201208183414j:image

神仏習合で鳥居があるとか、

あの聖天さんがおられるお山だとか、

花の窟を彷彿させる「岩」

f:id:tokikos:20201208183717j:image

だとか、

あの空海が、、、

あの役行者が、、、

 

 

 

ただ、ただ見たい!!!!!

見たい!見たい!見たい!

の一心がバレバレになっていた。

 

 

 

うん。ごめん。

 

 

 

聖天さまのお堂に参るも

心がもやもやして、

「あーだめだなぁ」

と直感を感じる。

だいたい動機が不純だし、←えっ?

私よい人間でもないし、悪いこといっぱいしてるし、だって人間なんだもの!←開き直る

 

 

 

もやもやに吐きそうになりながら、

出直しかな?仕方ない。

いや、今日は泊まるしまた来よう!!

 

 

なぜか、

ポジティブに切り替えておみくじを引く。

 

 

 

 

 

「凶」

 

 

 

 

 

 

おぉおぉぉぉ、、、

わかりやすく「凶」

なんだろう。ニヤニヤしてしまう。

 

 

 

 

心が折れる音と同時に感情が溢れてくる。

 

 

 

 

私ここが大好きだ。

あなたが私を嫌いでも、私はここが好きなんだ!

ドMなのか変態なのか、わからないが何か感じるものがある。それだけでいい。

 

 

 

 

さぁ、どうしたものか、

1番は通いつめることだろう。

なぜかそう思った。

あとお金か、、、財力には自信はない、、、

くぅ、、、。

 

 

 

人も神さまも一緒だろう。

顔を覚えてくれるまで通いつめるしかない!!

 

不思議なところだなぁ、、、。

f:id:tokikos:20201208185710j:image

いつのまにか、

目的が顔を覚えてもらいたい。

 

 

会いに行けるアイドル←古い。

 

 

夜間も開いているのでさみしい夜にも会いに行ける。

 

 

癒し系のママがいるラウンジ、、、

 

 

 

 

 

「みんな疲れているんだなー」

お寺に参りながら、そんな事を思っていた。