高野山(箸休め)

f:id:tokikos:20200919214508j:plain

ふーーん。
案外、見えないもの達は近くにいるらしい。



今に至っては、ダイニングテーブルに腰かけて
テレビを見ている。


あくまで雰囲気だが。







そんなこんなの高野山の始まりでしたが、
宿坊の方が言っていた、


「早めにお風呂に入った方がいい」


を思い出す。







小走りに来た道を帰る。
商店で小腹がすいても大丈夫なように
お菓子を買って、、、
よしっ急げっ





ターンっと
ふすまを開け荷物を置いたら
そのまま晩御飯だ!
もたもた階段を降りて夕飯のおかれた一室に入る。



わぁ、、、みんな外国の方だ。
純和風な部屋に外国の方が正座してる。



映画かな?
キルビルかな?





いきなり何か始まるのかな?






えっ緊張しちゃうんですけど、







とりあえず、
早いことご飯食べて、お風呂に入らんとね!





挙動不審になりながら、
目の前に広がる精進料理に いただきます と、手を合わせた。



その時!
ザッと周りも動きだす。






もしかして、
私、今、日本代表になってます?






参考にしたらアカン奴No.1と言っても
過言ではない私。





もう、味わう事も無理っ
小心者を爆発させて、デザートのバナナなんか
小脇に抱えて部屋に帰った。
(めっちゃ美味しかったです。美味しすぎてご飯お代わりしています)






さぁ、お風呂入って、
お散歩行くぞっ!と切り替え、






ガラッと開けたら
そこも異国。
頭を丸めたアジア系の尼さんが
わさわさいる。




すぐに、
ご飯ゆっくり食べたらよかったと
後悔する。




ここでもアウェイを感じながら




お湯が熱い、
ジェスチャーで訴えてくる




こんなもんだとジェスチャー返し、





脱衣所に行ったら、



エアコン寒いと英語で話かけられたが、
日本語で「リモコンで下げてくれ」と言ったら
何か伝わった。







お散歩に行く予定だったが、
疲れ果て、横になったら寝てしまった。





遠くで、神輿を担いでいるのか、
笛の音がする。